官公庁・自治体
導入事例

サービス案件や利用者のニーズにあわせて、受付・サポート体制をスピーディーに構築、対応を開始。

コールセンター_自治体

自治体

受付・サポート対象:自治体 地域住民様
提供サービス:ワクチン接種コールセンターにおける
       受付・相談対応
課題:行政からの方針・施策決定からサービス運用開始までの
   時間が短く急ぎの案件への対応に手間がかかっている。
   (公募入札案件)
導入の背景 スピーディな構築、かつ対応品質を確保したい
導入の決め手

早期の体制構築とサービス開始に加えて、業務繁閑に応じた対応窓口(オペレーター席数)の増減、受付時間の変更などのフレキシブルな対応が可能であった。

導入後の効果 短期間でのコールセンター窓口が開設でき、滞りなくサービス開始をすることができた。また今後は、電話以外にもチャットボットなどの導入により、幅広い利用者層に対応できるよう検討を進めたい。
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