よくあるご質問

パーソナルコンシェルジュ

1. 受付規模・開始期間

どれぐらいの規模(要員·席数など)・期間から構築可能ですか?

想定されるコール数やサービス内容に応じて、最適な体制をご提案します。

小規模(1ブース~)、最短期間(1ヵ月~)での構築も相談可能です。

2. 応対品質・サポート

他社のコールセンターと応対のレベルや品質の違いはありますか?

独自の定期研修で優れた応対品質を有する自社オペレーターを養成し、個々の応対品質も指標化して日々向上に努めています。

JTBグループならではの高いホスピタリティ精神で、クライアント様からも高評価をいただいています。

3. デジタルコミュニケーション

電話以外での受付方法はありますか?

電話以外にもメール・チャット・WEB・SNSなど様々なデジタルコミュニケーションツールを活用した自由度の高いシステム構築を実現します。ワンアンドオンリーな顧客管理システム(CRM)を設計構築し、様々なコミュニケーション提案・課題分析・データ提供にも貢献します。

4. セキュリティ・リスク管理

個人情報の取扱いや災害時への対応·管理体制などはどうしていますか?

プライバシーマーク認証取得のもとセキュリティ教育、業務フロア管理·制限、ICによる入退室·業務履歴管理など厳格な安全対策で万全のセキュリティをお約束します。

 

東京・大阪・ロサンゼルス(海外子会社)の国内外複数拠点により、地震·災害·その他不測の事態にも営業継続できる対策を整備しています。

グローバル危機管理

1. グローバル危機管理について

グローバル危機管理はどのようなサービスですか?

労働契約法第5条に定められている「安全配慮義務」に沿ったサービスです。

グローバル危機管理の具体的なサービスを教えてください。

海外リスク情報の提供・安否確認・医療アシスタンス・セキュリティアシスタンスなどを提供しています。

海外リスク情報は、外務省「たびレジ」情報と何が違いますか?

当社の海外リスク情報は、米国のリスク評価会社が世界23,000の情報ソースから収集した情報をリアルタイムで提供しています。

安否確認は24時間対応ですか?

はい、当社コールセンターにて世界中のリスク情報を24時間モニタンリングし、リスク発生時は直接渡航者に安否確認をしています。

医療アシスタンスとは、具体的にどのようなサービスですか?

環境変化による既往症の悪化やメンタルサポート・緊急医療搬送など保険適用外の医療アシスタンスサービスを提供しています。

セキュリティアシスタンスとは、具体的にどのようなサービスですか?

渡航国に関するリスク情報の事前提供、渡航先で発生した災害·テロ·暴動など緊急時の救援救助サービスを提供しています。

サービスは日本語のみの対応ですか?

日本語·英語の2か国語で対応しています。

サービス利用開始までの流れを教えてください。

お申込みからご利用まで1カ月程お時間をいただいております。

利用規約とお申込書をお渡しします。

デジタルサービスのデモ体験は可能ですか?

可能です。ご希望はこちらからご連絡ください。

デジタルサービス利用にあたって必要は設備はありますか?

インターネット環境が必要となります。

導入実績はありますか?

2015年からサービスを開始し、600社以上にご利用いただいております。

アシスタンスと保険の違いはなんですか?

アシスタンスはお客様がお困りなことを解決することを目的としており、

保険商品は経済的な損失を補てんすることを目的としております。

2. 契約や料金について

月々/年間の費用はどれくらいかかりますか?

プランによって異なります。最適な利用方法のご提案と月額利用料をお見積りいたしますので、

お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

月額費用以外に発生する料金はありますか?

初期費用及びサービス内容によりケースフィーが発生いたします。

月途中のサービス利用開始は日割りとなりますか?

サービスご利用開始日が途中でも1カ月分の料金が発生いたします。

途中でプランの変更やオプションサービスの追加はできますか?

可能です。プランやオプションに開始時期が異なりますので詳細はお問い合わせください。

最低利用期間を教えてください。

1年間の利用となります。

解約したい場合はどうしたらいいですか?

原則、最低利用期間内(1年間)の途中解約はできません。

個人で契約はできますか?

法人向けのサービスです。

最少引受人数はありますか?

渡航者1名様よりサービスのご利用が可能です。

3. その他

販売パートナーや代理店の制度はありますか?

はい、ご用意しております。詳しくはお問い合わせください。お問い合わせはこちら

コールセンターソリューション

1. 受付規模・開始期間

どれぐらいの規模(要員·席数など)・期間から構築可能ですか?

想定されるコール数や業務内容に応じて最適な体制をご提案します。

小規模(1ブース~)、最短期間(1ヵ月~)での構築も相談可能です。

2. 業種・サポート範囲

コールセンターの受付内容やサービスに制限はありますか?

官公庁や自治体、様々な企業(クレジットカード会社・保険会社など)の導入実績があり幅広い業種への対応が可能です。代表的な電話受付業務(カスタマーサポート)をはじめ、アンケート業務・メール・チャット受付などご要望にあわせて対応します。

3. 応対品質・サポート

他社のコールセンターと応対のレベルや品質の違いはありますか?

独自の定期研修と各専門分野でのトレーニングで優れた応対品質を有する自社オペレーターを養成し、個々の応対品質も指標化して日々向上に努めています。JTBグループならではの高いホスピタリティ精神でパートナー様からも高評価をいただいています。

4. デジタルコミュニケーション

電話以外での受付方法はありますか?

電話以外にもメール・チャット・WEB・SNSなど様々なデジタルコミュニケーションツールを活用した自由度の高いシステム構築を実現します。ワンアンドオンリーな顧客管理システム(CRM)を設計構築し様々なコミュニケーション提案・課題分析にも貢献します。

5. セキュリティ・リスク管理

個人情報の取扱いや災害時への対応·管理体制などはどうしていますか?

プライバシーマーク認証取得のもとセキュリティ教育、業務フロア管理·制限、ICによる入退室·業務履歴管理など厳格な安全対策で万全のセキュリティをお約束します。

 

東京・大阪・ロサンゼルス(海外子会社)の国内外複数拠点により地震·災害·その他不測の事態にも営業継続できる対策を整備しています。

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