INFOMATION
SOLUTION
海外リスク情報の信頼性と正確性の確保、 タイムリーな情報取得の難しさ、言語の壁、情報の網羅性の確保など、情報収集の不安を解消。
リスク管理の第一歩を無理なく始められます。
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※オプションサービス
PLAN
渡航者の安全意識の向上とリスク対応能力の強化を目的とし、海外安全対策や危機管理に関する知識をeラーニングで提供しています。ポータルサイトを通じて24時間利用可能で、利用者数に制限はありません。
アラート☆スターは、カナダに本社を置く世界最大級の民間セキュリティ企業GardaWorld傘下のCrisis24が提供する海外リスク情報を、駐在員や出張者にリアルタイムで通知するサービスです。リスク発生の予兆情報から緊急情報まで、「情報の力」で企業を強力サポートします。
緊急国外退避サポートは、海外でテロ、暴動、自然災害、戦争などの重大な危機が発生した際に、現地にいる駐在員や出張者を国外へ退避させるための支援サービスです。危機管理専門会社と連携し、サービスを提供します。
料金 72 万円(税抜き)
FEATURES
リスク配信エリア
影響度を評価
リスクの種類
リスク発生場所を確認
リスク情報の配信
対応言語
リスクの通知
OPTION
災害や緊急事態の発生後、迅速・正確に安否確認を行うための機能です。クラウドなので、安否確認メールの送信から回答集計まで、いつでも、どこからでも操作が可能です。
年間 24 万円(税抜き)
海外出張でかかせないのが、外務省「たびレジ」です。外務省や大使館より、渡航先の安全情報や緊急情報など、様々な情報が提供されるので、より包括的な海外安全対策が可能になります。
年間 24 万円(税抜き)
基本料金に含まれる5名分にプラスして、必要なID数を追加することもできます。大規模企業や、複数の部署・海外拠点の管理に適しています。
1名(1ID)につき
年間 12 万円(税抜き)
OTHER
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世界中のどこで、いつ発生するか分からない大規模災害やテロなどの事件を、オペレーションセンターの専任スタッフが、24時間365日体制でモニタリングし、リスク発生を検知後は、安全管理者に代わり、駐在員・出張者への安否確認を実施し、初動をサポートします。
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渡航中のトラブル発生時の対処アドバイスから、緊急時の安否確認、安全適地への移動支援、緊急国外避難を支援します。さらに誘拐事案発生時の対応支援、危険度の高い国での警護車両・警護スタッフの派遣まで、24時間365日体制で駐在員・出張者・安全管理者をサポートします。海外旅行保険と組み合わせることで、より効果的にサービスをご利用いただけます。
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JGA Hotlineにメディカル・アシスタンスサービスを追加したプランです。駐在先での健康管理や病気予防のアドバイスの提供など、海外旅行保険のサービスには含まれない様々な実務的な支援をいたします。
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教育機関の海外留学や、企業・団体の研修旅行、国際機関・団体・学会等が行う国際会議、展示会・見本市、イベントなど、短期・少人数の渡航者にも対応可能な危機管理サービスです。24時間365日、日本語対応のコールセンターを通じて、トラブル時の初期対応から通訳派遣、メンタルケアまで、安心のサポートを提供します。
FLOW
CASE
BLOG
FAQ
Q. | 月額費用と年間費用はどれくらいかかりますか? |
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A. | プランによって異なります。最適な利用方法のご提案と月額利用料をお見積りいたしますので、 お気軽にお問い合わせください。 |
Q. | 月額費用以外に発生する料金はありますか? |
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A. | 初期費用およびオプションにより追加料金が発生します。 |
Q. | グローバル危機管理はどのようなサービスですか? |
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A. | 労働契約法第5条に定められている「安全配慮義務」に沿ったサービスです。 |
Q. | グローバル危機管理の具体的なサービスを教えてください。 |
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A. | 海外リスク情報の提供・安否確認・医療アシスタンス・セキュリティアシスタンスなどを提供しています。 |
Q. | 海外リスク情報は、外務省「たびレジ」情報と何が違いますか? |
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A. | 世界中から200,000以上の情報源、40以上の言語の情報ソースから収集したリスク情報を、リアルタイムで提供しています。 |
Q. | 安否確認は24時間対応ですか? |
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A. | はい、当社コールセンターにて世界中のリスク情報を24時間モニタンリングし、リスク発生時は直接渡航者に安否確認をしています。 |
Q. | 医療アシスタンスとは、具体的にどのようなサービスですか? |
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A. | 環境変化による既往症の悪化やメンタルサポート・緊急医療搬送など保険適用外の医療アシスタンスサービスを提供しています。 |
Q. | セキュリティアシスタンスとは、具体的にどのようなサービスですか? |
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A. | 渡航国に関するリスク情報の事前提供、渡航先で発生した災害·テロ·暴動など緊急時の救援救助サービスを提供しています。 |
Q. | サービスは日本語のみの対応ですか? |
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A. | 日本語·英語の2か国語で対応しています。 |
Q. | サービス利用開始までの流れを教えてください。 |
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A. | お申込みからご利用まで1カ月程お時間をいただいております。 |
Q. | アラート☆スターのデモ体験は可能ですか? |
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A. | 可能です。ご希望はこちらからご連絡ください。 |
Q. | デジタルサービス利用にあたって必要は設備はありますか? |
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A. | インターネット環境が必要となります。 |
Q. | 導入実績はありますか? |
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A. | 2015年のサービス開始より、約500社の企業や学校、その他法人様にご導入いをただいています。 |
Q. | アシスタンスと保険の違いはなんですか? |
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A. | アシスタンスはお客様がお困りなことを解決することを目的としており、 |
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