FAQ

Q.

月額費用と年間費用はどれくらいかかりますか?

A.

プランによって異なります。最適な利用方法のご提案と月額利用料をお見積りいたしますので、 お気軽にお問い合わせください。

Q.

月額費用以外に発生する料金はありますか?

A.

初期費用およびオプションにより追加料金が発生します。

Q.

グローバル危機管理はどのようなサービスですか?

A.

労働契約法第5条に定められている「安全配慮義務」に沿ったサービスです。

Q.

グローバル危機管理の具体的なサービスを教えてください。

A.

海外リスク情報の提供・安否確認・医療アシスタンス・セキュリティアシスタンスなどを提供しています。

Q.

海外リスク情報は、外務省「たびレジ」情報と何が違いますか?

A.

世界中から200,000以上の情報源、40以上の言語の情報ソースから収集したリスク情報を、リアルタイムで提供しています。

Q.

安否確認は24時間対応ですか?

A.

はい、当社コールセンターにて世界中のリスク情報を24時間モニタンリングし、リスク発生時は直接渡航者に安否確認をしています。

Q.

医療アシスタンスとは、具体的にどのようなサービスですか?

A.

環境変化による既往症の悪化やメンタルサポート・緊急医療搬送など保険適用外の医療アシスタンスサービスを提供しています。

Q.

セキュリティアシスタンスとは、具体的にどのようなサービスですか?

A.

渡航国に関するリスク情報の事前提供、渡航先で発生した災害·テロ·暴動など緊急時の救援救助サービスを提供しています。

Q.

サービスは日本語のみの対応ですか?

A.

日本語·英語の2か国語で対応しています。

Q.

サービス利用開始までの流れを教えてください。

A.

お申込みからご利用まで1カ月程お時間をいただいております。
利用規約とお申込書をお渡しします。

Q.

アラート☆スターのデモ体験は可能ですか?

A.

可能です。ご希望はこちらからご連絡ください。

Q.

デジタルサービス利用にあたって必要は設備はありますか?

A.

インターネット環境が必要となります。

Q.

導入実績はありますか?

A.

2015年のサービス開始より、約500社の企業や学校、その他法人様にご導入いをただいています。

Q.

アシスタンスと保険の違いはなんですか?

A.

アシスタンスはお客様がお困りなことを解決することを目的としており、
保険商品は経済的な損失を補てんすることを目的としております。