英語圏での様々なトラブルの解決を
日本語オペレーターが丁寧にサポート

米国4都市を拠点に展開する
JTBグループの米国現地法人「ワールドアシスタンスサービス」が
系列会社のJTBグローバルアシスタンス(JGA)と連携して
英語圏での様々なトラブルやお悩みの解決を、電話と対面にてサポート。

海外旅行や出張中の緊急時における、飛行機やホテルの手配、病院の予約などを
日本語オペレーターが365日24時間サポートし
顧客の安心・安全の確保に貢献します。

ワールドアシスタンスサービスの特徴

ワールドアシスタンスサービス_01
米国4拠点での現地法人による日本語でのサポート
ワールドアシスタンスサービス_02
旅行会社様向けの
夜間緊急電話サービス
ワールドアシスタンスサービス_03
法人向けの
遠隔治療をサポート
ワールドアシスタンスサービス_01
01

ロサンゼルス・ホノルル・サンフランシスコ・
ラスベガスでの現地情報を日本語でご提供

ワールドアシスタンスサービスは、20年以上蓄積した課題解決力で海外での様々なトラブルやお悩みごとに、日本ならではの”おもてなしの心”をもった人財が顧客一人ひとりの状況に応じた解決策をご提案いたします。
電話でのご相談または直接対面での柔軟なサポートを行い、顧客満足度の向上に貢献します。

02

旅行会社様のお困り事を
あらゆるシーンで幅広く対応

忘れ物や飛行機の遅延、キャンセル、翌日の出発時間などの斡旋もお任せください。
水が出ない!タオルがない!などのお困り事もお手伝いします。
夜間や休日の電話対応をご本人に代わり電話でスムーズに対応します。
ワールドアシスタンスサービス_02
ワールドアシスタンスサービス_03
03

法人向けのオンライン診療サービスを
ご提供

軽い怪我や病気でお薬だけ処方してほしい、などの簡単な診療が可能です。
日本語による医師の診察がオンラインで受けられます。
緊急時や夜間でもきめ細かいアシスタンスサービスを徹底し、ホスピタリティー精神を通じて安心で快適なサービスを提供します。
CONTACT

経験豊富なコンサルタントがお話を伺います。
まずはお気軽にご相談ください。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お役立ち資料は
こちらからダウンロードできます。

ワールドアシスタンスサービスに関する導入例

日本の大手海外旅行取扱会社

日本の大手海外旅行取扱会社

海外旅行中出発後各地に到着するまでのサポート。
途中乗換地で乗り継ぎできなかった場合の代替便や宿泊が必要な場合の宿泊予約
、現地到着時間変更の連絡など。
海外旅行障害保険会社

海外旅行保険会社の現地窓口

海外旅行中に盗難、病気などのトラブルに遭遇した場合の窓口。
証明書の取得アドバイス、病衣の紹介、ホテルの部屋でお風呂の水を溢れさせた場合のサポートなど。
現地旅行会社

現地旅行会社夜間緊急サポート

現地夜間のサポート。
パスポート紛失、送迎が来ない、エキストラベットが入っていない、タオルが足りないなど。
CONTACT

経験豊富なコンサルタントがお話を伺います。
まずはお気軽にご相談ください。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お役立ち資料は
こちらからダウンロードできます。

よくあるご質問と回答(FAQ)

海外アシスタンスとはどのようなサービスですか?

海外滞在中に起きたトラブルについてのサポートやアドバイスを行います。

24時間サービスですか?

米国と日本で24時間切れ目なくサービスを行います。

サービスは日本語ですか?

お客様とは日本語でのサービス、現地連絡先へは日本語もしくは英語にて行います。

月々の費用はいくらですか?

内容によって変わります。 最適な利用方法や月額料金をお見積もりしますのでお問い合わせ下さい。

月額費用以外に発生する料金はありますか?

初期費用およびサービス内容によりケースフィーが発生します。

月途中でサービスご利用は日割りとなりますか?

月途中であれば日割りで計算をさせていただきます。

最低契約期間はありますか?

1年もしくは短期イベントの場合はご相談ください。

途中解約はできますか?

契約期間内での途中解約は出来ません。

資料ダウンロード

下記フォームにご記入ください。(1分)
会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。
個人情報の取扱いについて

1. 個人情報の適切な保護と管理者
弊社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、お客様の個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する保護策を講じています。
株式会社JTB グローバルアシスタンス
個人情報保護管理者:カスタマーリレーション部 担当部⻑(お客様相談室⻑)
TEL:03-3865-4715
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-1-15 JMFビル神田01

2. 個人情報の利用目的
お客様の個人情報は、お問合せへの対応のため、弊社において正当な事業遂行の範囲内で利用いたします。お客様がご自身の個人情報を弊社に提供されるか否かは、お客様のご判断によりますが、もしご提供されない場合には、適切なサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。

3. 個人情報の第三者への提供
お客様の個人情報は、以下掲げる場合以外に、事前にご本人の同意無く第三者に提供することはありません。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命、身体又は財産の保護にために必要がある場合であって、本人の同意を得る事が困難であるとき
(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得る事が困難であるとき
(4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

4. 個人情報の取扱業務の委託
個人情報の取扱業務の全部または一部を外部に業務委託する場合があります。その際、弊社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、機密保持契約を委託先と締結し、お客様の個人情報を厳密に管理させます。

5. お客様からの使用停止、削除等の申込みへの応諾
お客様は、ご自身の弊社保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社問合わせ窓口に申し出ることができます。
その際、弊社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
なお、個人情報に関する弊社お問合せ先は、次の通りです。

【営業部】
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-1-18 フォロ・エム
株式会社JTB グローバルアシスタンス 営業部
電話番号:03-3865-5321(平日 10:00〜17:30/土日・祝日・12 月30 日〜1 月3 日休)
©JTB GLOBAL ASSISTANCE,INC.